奇策

串本町の奇岩です。太平洋岸には高知の室戸岬、足摺岬など奇岩が多い。

最近、寝てばかりです。若い頃、死んだら、お前の好きな睡眠が十分とれる、だから頑張れと自分を叱咤したことがある。今は誰に咎められることもなく寝てばかり、至福の時なのでしょう。

NHK党の立花さんがユーチューブで維新の会は金に汚いと言っていましたよ。IRなどを誘致する政党は金に汚いのだろうと思います。和歌山市でもIRに反対の街宣車が出ていました。和歌山市と大阪市はIR反対の方に当選してほしいですね。

社員の給与を上げた企業には減税するという政府の政策も的外れな政策だと思います。

人手が足りないと言って外国人研修生を日本に呼び寄せる制度はブロ-カ-だけを儲けさせる制度だと思います。

日本には就職を諦めている多くの人がいるのに、若くて給料が安くても良く働く外国人労働者を求めている。

ワ-クシェアはずいぶん以前から言われているのに広がらない。

給料よりも働き易さを人は求めているのです。ここを首になったら食べていけないような雇用者を作ることではありません。

新しい資本主義を唱えるならば、グローバル経済の是正、日本人の給与を下げる原因になっている外国人労働者の是正から始めるべきだと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年2月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ