議員は憲法や法律を守るべきだ

この写真も、つるぎ町のおひな様祭り、三好市消費者協会の旅行で撮りました。このように、今あるものを工夫・利用して町おこしをするという姿勢に共感しました。

今日は「9条の会とくしま」が主催して街頭宣伝をしました。私は「西武みんなの9条の会」の会員として参加しました。

9月12日(土)15時~藍場浜公園において、集団的自衛権などの安保法制を許すなという徳島県民大集会を行います。「安倍政治を許すな!」という看板は「9条の会とくしま」が作ったようです。私の家の近くにも看板を掲げています。先日、三好市議会を傍聴に行った時、「安倍政治を許すな!」という看板はどこが作ったのか、という問いに答えて。

憲法を守る、法律を守る、という民主主義や法治国家として基本的なことが、国会議員や地方議員にできていないことに、そして、それを許す国民がいることに、危機感を持っています。民主主義の主役は私たち国民です。三好市からバスが3台出るそうです。9月12日は藍場浜公園へ行って、危機感を共有しましょう。よろしくお願いします。

選挙の時に、法律を守って当選していないから、議員は法律を守らないし、憲法まで無視するのかな~

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年9月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ