中東の中世時代

この写真は、ヒョウタンです。ヒョウタンに彫刻をするような団体があるらしく、そこで優勝した作品だそうです。テレビにも出ていたとか。中にLED電球を入れて灯しています。

ヒョウタンは自宅で栽培するのは難しいとか。乾燥したヒョウタンを買って彫刻するのだそうです。

昨日はヒョウタンを見に行ったり、銀行に行ったり、詩吟のコピーに行ったり、三好病院にお見舞いに行ったり、夜には総合体育館へとくしま国民文化記念管弦楽団による「そらの郷コンサート」に行ってきた。お付き合いで行ったつもりだったが、良かった。

今日は歯医者さんへ行ったことと人形浄瑠璃の券を売りに行った。4枚預かって、3枚売れ、まだ1枚が残っている。11月3日総合体育館で15時開演です。誰か買って!!予想外に良いかも。

道中、柿がたわわに実っていた。1個失敬したら、持ち主が見てて、あげると言う。別に3個もらった。

ロシアがシリアの空爆を始めたそうである。シリアの国土をアサド派と反体制派に2分割すればよいのに、そしてイラクの国土は北西部をISの支配地、北東部をクルド人と3分割するのはどうだろう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ