巨樹の里

昨日の朝は雪が降ったので、1か月に1回の資源ごみの日に紙類が出せませんでした。あと1か月紙類をため込みます。何でもため込んで、ゴミ屋敷ですが、少しずつ片付けなければと常に考えています。

13時半にアスティ徳島で始まる講演会に出席するために、家を12時に出ましたが間に合いました。いつもは2時間か2時間半かけて徳島へ行くのですが、

演題は女性弁護士による「マイナンバー制度のメリットとデメリット」

赤ちゃんにも番号が割り当てられるそうなので、親が管理することになるが、成人するまで管理できるかどうか、の問題を指摘する方もいました。私は息子の母子手帳を失っています。時々予防接種の状況を尋ねられ、右往左往しています。

マイナンバーが導入される分野は、社会保障・税。災害対策なのだそうです。社会保障の中には年金や健康保険も入っていますから、来年からはマイナンバーが問われそうです。

帰りに県庁と妹宅に寄って、国道192号線を通って帰りました。道の駅、貞光ゆうゆう館からの写真です。巨樹の里とLEDで書かれていました。

今日はリチャード・コシミズ氏の3.11 震災直後のユーチューブを2時間かけて見ました。昨日テレビで見た「ちきゅう」という穴掘り船を思い出しました。あの穴掘り船があけた穴の中に核爆弾を投入して、津波を起こさせるのだとか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ