出発式

大西そう氏の出発式に脇町へ行ってきました。高知で出発式をして、高速を通って脇町に帰って来たのは12時でした。大西そう氏の政策

1.憲法違反の安保関連法を廃止します。

2.自民党の改憲草案に反対します。

3.アベノミクス継続による国民生活の破壊を許しません。

4.現状のままでの消費税増税はストップします。

5.社会保障を拡充します。これは、バラマキでなく種まきだと言っていました。

6.合区の早期解消をめざします。

7.地方の活性化を図ります。

8.地方分権を推進します。1次産業の振興と食料自給率の向上、国土・環境の保全をめざします。

9.TPPの批准に反対します。

10.南海地震・中央構造線の地震対策を進めます。

11.原発の稼働は認めません。

12.辺野古新基地建設に反対します。    以上

すべて、私の考えに一致した政策です。

実は、私の息子が離婚するとき、大西そう氏に相談したことがあります。大西そう氏は私の息子を批判しました。子供がかわいそうだと言いました。しかし、私は息子の意思を尊重し、離婚に協力しました。

今日は9時に家を出ましたが、その時は大雨でした。大雨の中、意外な人が自民党のポスターを貼っていました。理性的な労働者だと思っていましたが、頼まれると断れない人の良い人物です。 シベリア行きの列車、みんなで乗れば、こわくない、のだろうな~と思ったことでした。

帰りに三野の産直市に寄って、おまかせ定食を食べました。トンカツでした。食べきれないので、ラップをもらって、持って帰りました。私は外食した時、食べきれないと思うと、持って帰るものを考えて食べます。三縄福寿会で高知へ行った時もそうしました。他人の世話まではしませんでしたが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年6月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ