野党連合

写真は3年前の一宮神社秋祭りの様子です。

中西地区では、北1、北2、中1、中2、久保、高戸星、南と7つの部落が交代で一宮神社の掃除をしたり、チョウサ・神輿の当屋をしています。

中2部落には3つの組織があって、交代で会長・会計をしています。3つの組織のそれぞれには、交代で組長を決め、組長と会計・会長が1年間の組織運営をします。

立憲民主党と国民民主党の合流ができなくて困っているとか。

私たちの部落運営を参考にされたら、いかがですか?と言いたいのですが。

1年ごとに会長が変わり、組織運営をする。立憲民主党と国民民主党の党首はそのままで、別の人が会長になって、両党の組織運営をする、ゆるやかな連合です。民主的で新しい発想が生まれると思うのですが。全ての野党の参加があれば、もっと面白いと思うのですが。

野党が連合して政権を取ったとしても、組織運営でもめたら、過去の民主党政権と同じになってしまいます。今から野党連合の組織運営を始めるべきだと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年1月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ