おひな様

昨日は三好市消費者協会で貞光のおひな様を見に行ってきました。写真は永井屋敷の中で飾っていたおひな様です。飾り付けに工夫がこらされていました。4月27日、明日まで開催されています。勝浦のおひな様よりよかったという徳島から来たという人もいました。自家用車に乗り合わせて行き、車の中ではおしゃべりをして、とても楽しかったのに、疲れたのか帰ってずっと寝てしまいました。近所にお土産を買ったのに、持って行きそびれて、生モノなので今日になっては諦めました。少々腐りかけていても私はいつものことなので、自分で処分します。

今日は詩吟の総会が総合体育館でありました。私の質問で紛糾しました。個人の旅行を今年の行事予定に入れていたため、会を私物化しているように見えたためでした。個人の旅行でも、良いことは皆に知ってもらおうと考えた人と、会の運営に不満を持つ人との衝突でした。

一生懸命に詩吟をしていると、衝突もする。私のようにいい加減な人間は衝突しない。衝突することは、一生懸命していることで良いことだと思う。それにしても、女性は強い。会長に大勢の前で除名まで示唆された会員を心配して電話すると、何とも思っていないとのこと。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年4月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ