病院通い

2019年、丸亀城に行った時の写真です。2019年は丸亀まで創生水を買いに行っていました。その時に丸亀城を見学しました。今では自宅に創生水の器械を入れています。この会社は私が器械を入れると、間もなく倒産しました。社長の死亡により、後を継ぐ人がいなかったようです。今では、この会社と取引のあった別会社が器械の点検に来てくれています。

年を取ると病院へ行くことも多くなりました。3月3日には徳島市内の皮膚科の個人病院に行ってきました。三好病院では初診料が7000円かかると言われて、徳島まで足を延ばすと360円で済みました。

4月18には徳島市内にある形成外科の個人病院で、水虫に感染している親指の爪を切ってもらいに行きました。今までは愛媛県のひと病院で2回切ってもらいましたが、大きい病院は初診料が高いので、個人病院を探して行くと350円で済みました。

昨日は抜歯しました。痛くないのですが、根元がふくらんでいるのです。抑えると痛い。その程度なのですが、医師によると膿がたまっていて炎症が起きているようだと言うのです。他の歯よりも根が短いので、いずれは抜かねばならないと言っていました。

3日分の抗菌剤を2回飲みましたが、良くならなかったので、もしかして、今のアレルギーは歯の炎症が原因かもしれないと思い、思い切って抜いてもらいました。昨日はアレルギー薬を飲んでいないのに蕁麻疹は出ませんでした。やっぱり・・・・と思っているのですが、もう少し様子をみてみないと。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年4月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ