イライラ

花を見ていると気持ちが安らぎます。

明日が忙しいので、今日は明日の準備をして過ごしました。17時までは1階で、庭に水をやってから、2階でユーチューブを見ます。今日は「こんなところに日本人」ブラジルのアマゾン川流域に住んでいる日本人を訪ねる番組を見ました。それから、NHKスペシャル「廃炉への道」たいへんな努力をしている人たちの番組を見ました。

「雇用激変」非正規化が大幅に進む中、住宅を行政が用意するという考え方に同意します。日本は住宅費が高すぎる。独居高齢者の家賃が5万円、6万円も支払っているのは胸が痛む。空き家・空き室が多いというのに。

今日の新聞に、ちよだ製作所の記事がありました。うどんを含む生ゴミを発酵させて作ったメタンガスを燃料に発電し、売電収入を得るのだとか。他にも気になっている画期的な発明に、石垣のブランチブロック工法、発泡スチロールの家・ドームハウス、ウルトラファインバブル、などがあるが、なぜもっと飛躍的な普及がないのだろう。イライラする。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年8月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ