やぎ2

皆様のご協力で漆川小学校を夢の楽園に変えていただけませんか。

オーロラ会

阿波銀行池田支店

普通預金1219480

100円から募金を受け付けます。

徳島県三好市池田町;漆川小学校の校庭です。

漆川小学校は休校になって、10年以上が経っています。

私は三好市議会議員に立候補するにあたって、休校した漆川小学校を老人ホームにするという公約をしました。そして、漆川小学校に通ううち、こんなグラウンドに出会ったのです。

このままにしていたのでは、すぐに草ボウボウになる。除草剤をするにしても、経費はかかるし、環境にも悪い。良い方法はないかと考えた末、動物を飼うことを思いつきました。

三好高校に相談しましたところ、ヤギを飼うことを提案され、5月から7月にかけて、三好高校からヤギを借り受けて、放牧しました。

一人ではできない。協力者が必要だと考え、三好高校から漆川小学校へヤギを運ぶたびに、ヤギ会議なる会合も重ねました。

今までに使った金額は

運搬用車購入費150,000円

車改造費    4,554円

保険料     34,960円

人件費    30,000円

食糧費    21,080円

写真代   10,000円

講師料   10,000円

その他ヤギの小屋修理費や柵増設費がいるとのことで、頭を痛めていたところ、グラウンドの下にすむ住民からのクレームがあり、現在休止中です。

費用の1部を政務調査費から出そうと思っていたのですが、先日の徳島県市会議員研修会の席上、やぎは趣味だといわれて頭にきている。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年9月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:お知らせ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ