2016年経済見通し

阿波市の防災交流施設です。手すりまでが固定椅子、3/5が移動式椅子、1/5はフラットで椅子を並べるようになっていました。使用料は室料だけで1日5万円、何もかも含めると10万円くらいだとか。稼働率は予想を上回っているとか。業者に委託しているそうです。

今日は良く働きました。2月にした房子の3回忌の道具を全部片付けて掃除をしました。

食べ物も3種類作りました。ダイコンの煮物、お好み焼き風ホットケーキ、野菜炒め、何日かかけて食べます。

夕方から23時半まで、ユーチューブを見ていました。1時間半の「2016年経済見通し」を3本見ました。

2016年の経済見通しは?って、そんなものわからん。米国の景気は良いと言っていました。しかし、サービス業の景気が良いので賃金は上がらないのだとか。日本は人口が減っているのだから、どんな金融政策を取っても、景気は良くならないとか。生産労働者はピーク時に比べて1000万人減っていると言っていました。新しい発想で今までの物を予想外の用途に利用する手助けをしている人の話は面白かった。大企業では無理、なぜ無理かというと、成功すれば社長を変えるのだとか、あるいは本社の意向ばかりが気になるのだとか、中小企業でなければと言っていたのも印象的でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年3月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ