消費税廃止はできるか?

先日、馬場へ行った時の写真です。藤が見事に咲いていました。

私の家の藤は、例年より1週間以上早く咲き、去年のように垂れ下がらなくて、下から見えませんでした。

今日も良い天気です。4月26日~家に閉じこもっています。掃除をしたり洗濯をしたり、食事を作ったり、25日に買い物をしてもう10日目になりますが、冷蔵庫の食べ物はまだ減っていません。何が起こっても、10日くらいは大丈夫かな~と思っています。

夜は、山本太郎さんの街頭演説のユーチューブを聞きながら寝ています。国連の敵国条項の話は初めて知りました。敵国と指定された国が不穏な動きをすると、無条件で叩き潰されるのだとか。逆に考えると、韓国との慰安婦問題、北朝鮮の日本人拉致問題、中国の尖閣諸島問題に日本が怒って不穏な動きをすると、すぐに連合軍に叩き潰される、連合軍はそれを待っているという事も考えられます。

日本はハトでしか生きられないのです、という山本太郎さんの主張は説得力があります。

消費税廃止についても、消費税の軽減税率制度、インボイス制度が来年10月から廃止されるのだそうです。この制度が廃止されると個人企業は生き残れないのだそうです。多くの個人企業、フリーランスとか個人タクシー、家庭で教えるピアノ教室などの仕事ができなくなると、益々日本人は疲弊します。

共産党の言う消費税廃止では説明が足りない。

山本太郎さんの言う消費税廃止は正しい選択です。みんなで力を合わせて、参議院選挙で消費税廃止に追い込みませんか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年5月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ