日本ミツバチ

私の家の南側畑の写真です。真ん中に梅の花が咲いています。左はイチジクの木,右の緑ははっさくです。手前はキーウィの木、キーウィの木の下に日本ミツバチの巣箱を置こうという夢を持って、昨日、本屋で”日本ミツバチ”という本を買ってきて読んでいます。

ミツバチを飼ってみようと思ったのは唐突ですが、伏線がないわけではありません。去年の春、京都薬科大学の同窓会の時、ミツバチを飼っている人の話をきいて面白いと思いました。薬草協会の例会で、山へ行った時、ミツバチの巣箱を見せてもらったことがあります。

日本ミツバチの分封が始まるのは、桜の花が咲き終わったころとか、まだ間に合います。できるかな!!また夢が増えました。

今日は三縄福寿会の役員会がありました。早めに行ったつもりだったのに、もうみんなそろっていて驚きました。20人以上出席していて、母子寡婦会や消費者協会の役員会とは規模が違うので、老人パワーの大きさに改めて敬服しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年3月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ