アザレア

この花はアザレアだろうか。旅行先で買った。いつ、どこで、は覚えていない。鉢に植えています。一時は枯れかけていましたが、今年は花が咲きました。隣の木は月桂樹です。

今日は午前中、書類の整理をした。なかなか捨てられない。まだ半分残っている。その後インターネットで科学技術振興事業団の匠という映像を2時間ほど見た。そして、ショッピングセンターで”憲法9条を持った日本国民にノーベル平和賞を”の署名活動をし、買い物をして帰ったところです。

今日の新聞に、プーチンの「提案」とは、「リスボンからウラジオストクまで」つまりユーラシア大陸の西端から東端までを広大な自由貿易圏にしようという構想だ、と書かれていた。プーチンの提案よりも大きな構想を中国が掲げている。

問題はユダヤ資本との競合です。選択5月号で、アフリカ大陸も覆うマネーの網、内戦や紛争の危険をものともせずに、アフリカに人脈を築き、利権を握るユダヤ資本、とある。

吉岡桂子論説委員が今日の新聞に書いてあるように、「1回裏でゲームは終わらない」

ADBとAIIB、紛争に巻き込まれないで、お互いに良い意味で競合出来るように祈るしかない。本当は日本がAIIBに加入した方が一番良いのだが。どちらかが、どちらかに利用されるような気がしてしかたない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年5月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ