熊胆

先日、上野の産直市でキューリを買ったら、双子のキューリが入っていました。珍しいので撮影しました。味は変わらなかった。

10月16日、お祭りの前の日、準備に行って、とても良い天気だったので、一宮神社からの写真です。左側に参道があり、参道に沿って谷があります。真ん中の家が櫻井さん宅、6年前に1人で住んでいた奥さんが亡くなって、時々息子さんが家を見に帰っているとか。平たく言えば空き家ですが、よく管理されています。

前政権で黙認されていたことでも、同じことをするとマスコミが激しく非難する。恣意性があると思いませんか。

私は大国のスパイが関与していると思っています。あの東証のコンピューターノックダウンや、岸田前政調会長の動きもね。岸田氏は操作されやすいと思っていましたが、やっぱりね。

菅政権は細かい所で頑張っていますよ。10月20日の朝日新聞には、送電線のやりくりで再エネ46%という記事がありました。空き容量活用、全国調査の方針とか。

今日のニュースには、核燃料サイクル協議会10年ぶり開催とか。政府と青森県は10月21日、青森県を最終処分地としないことで一致したとか。

10月21日の新聞には、プラごみ、製造企業の回収促す、という記事が出ていました。ここまでしなければ、プラごみは減少しないと思います。政府はやるべきことをやっていると応援しています。すべてが満足のいくようにできませんが、小さなことから改善することが大事です。

ラジオで「出没した熊を駆除する」と言っていました。熊を駆除という言葉に違和感を抱いた人はいませんか。生きとし生ける者を人間の都合で駆除するのだとか。駆除した熊はどうするのだろう。もったいないの精神で、何かに利用できないだろうか。熊の胆は生薬に利用されるとか。

スパイでも駆除することには反対です。注意しながら共存しなければ。スパイを疑うと全員が敵になってしまう。全員を駆除して、一人になってしまうから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ