節約思考

2016年九州へ行った時の写真です。古い建物を利用してコンサート会場にしていました。

毎日曜日の4時からのリフォーム番組を楽しみに見ています。同じ映像でも飽きることなく。目を丸くして喜ぶ人々の笑顔を見るのは、何度見ても良いものです。

最近の私は、料理がうまくなったように思います。

昨日はキノコ2種類とさつまいもと梅干を入れてご飯を炊きました。5合炊いて10個のおにぎりを作りました。

今日は冷凍にしていたゴウヤと玉ネギと生姜と大葉にじゃこを入れて炒め、卵とミックスチーズをのせて焼きました。焼くと言ってもフライパンに入れたまま弱火で置いていただけです。味付けしなかったのに、じゃことチーズの塩味で食べられた。

中国が日本の魚を輸入禁止にした話ですが、日本人は習近平首席を非難しますが、私は中国の事情も分かってあげなければと思います。

中国はバブル崩壊とか言われています。中国の外貨事情が良いとは思えません。そんな時日本の高級魚を輸入できますか?少しでも節約しなければならない時に、中国にとって日本の放射能汚染水放出は、良いチャンスだったと思います。自分のことだけを考えて、相手を思いやる心なしは誰なのでしょう。

北朝鮮にしても、中国の魚輸入禁止と同じ対応をしているのではないかと危惧しています。私は北朝鮮はハマスに似たところがあると考えます。小さな国が生き残りをかけて必死で戦っている。胸が痛みます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年11月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ