伊藤貫(2)

パイナップルの実かな、花かな、ラインの友達が送ってくれました。

パイナップルリリーという花があるのだそうです。

この花からパイナップルができるのか、と質問したら、パイナップルリリーとパイナップルは別物なのだとか。ただ、よく似ているだけなのだとか。

下の写真がパイナップルリリーです。珍しい、きれいな花ですね。あなたなら、パイナップルリリーとパイナップル、どちらを選択しますか。私なら、やっぱり、パイナップル!花より団子です。珍しい花を売って稼ぐ才覚はないものですから。

伊藤貫氏は、近いうちに「日本はなくなる」と言った。

その意味することは、日本の天皇制がなくなるということではないかと

思った。

そして、それは米国の戦略なんだと。米国はその戦略を成し遂げると。

その戦略を成し遂げるために、中国が必要なんだと。

天皇制を守るために中国と戦争をしますか?

天皇はなぜ2000年も続いてきたと思いますか?

武士と戦わなかったからです。武士の政権が安定してくると、武士の方から天皇を利用しようと近づいてきた。

天皇制を守ろうとする人たちは中国と戦うべきではないと思います。中国と米国を相手に戦って勝ち目はない。むしろ天皇制を守ろうとする人たちが一掃されるだけです。徳川慶喜のように我慢を重ねる以外に道はないのです。よくよく熟考を。

マッカーサーは天皇制に手を付けなかったために米国の大統領になれなかったと思います。

そして日本は全てを捨てて天皇制だけは守った。だから敗戦ではなく終戦なのです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年8月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ