サクランボの花

私の家で一番先に咲くサクランボの花です。一週間で写真のように違っています。

最初、サクランボの花が咲いた!と思って撮ったのですが、一週間経ったら、もっと咲いた!

新型コロナウィルスで全校休校にしたこと、批判もあるようですが、良い機会だ、日本人もっと休もうよ!という心境です。

経済が破綻する?まだ餓死者が出ているわけでない、ちょっと立ち止まる、良い機会だと思うのですが。

安倍首相が新型コロナウィルスを特別措置法2年の時限措置にするとか。

政府にはそれほどの緊迫感があるようです。

新型コロナウィルスが原因で株価の大幅値下げ、恐慌を恐れているようです。

1930年の恐慌が原因で1936年の2.26事件に発展、太平洋戦争の引き金を引いた、その記憶を忘れてはならないと思っています。

一方で暴動には反対です。暴動には扇動者が必ず出てくるから、扇動に振り回されないようにしなければなりません。トイレットペーパーくらいなら可愛いものです。一度暴動を起こすと、関係のない者まで逮捕され、チベットやウイグルのようになってしまうのではないかと心配しています。

それでは、どうすればいいのか、ということですが、じっと我慢の子、周囲が崩れるまで待てばよい、と思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年3月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ