張子の虎

イタリアの首相もウクライナへ行って、ゼレンスキー大統領を励ましてきたとか。 G7の首相でウクライナに行っていないのは日本だけだとか。

日本は米国の属国だと皆思っているが、米国の属国は日本だけではなかったと思い知る良い機会です。

ヨーロッパが米国の属国になったのは、第1次世界大戦、第2次世界大戦と二度の戦争のせいです。

アジアでは1回の戦争で日本が属国になった。 2度目の戦争では中国が属国になるかな~。

米国はイラク戦争のころから信頼が傾き始めた。 ウクライナ戦争では、米国の信頼が徹底的に失われる時期ではないかと思っている。

ただし、それは、アジアで戦争が起こらなかった時の話である。

最近テスラの株が下がったとか。 テスラの時価総額はトヨタの10倍以上とか言われているが、あれは張子の虎だったのではないかと思っている。 つまり米国のドル札でテスラの株を買い支えただけの話、GAFAの株高も、同じようなカラクリがあるのではないかと思っている。 日銀がチョメチョメやっていることを米国は大規模にやっている。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年2月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ