チューリップ

3年前に植えて、ほったらかしのチューリップです。今年も咲いてくれました。

米ホワイトハウスは4月にオンラインで開催予定の気候変動サミットに中国の習近平国家主席やロシアのプーチン大統領も招待したとか。

バイデン大統領は温室効果ガス削減に本気なんだな~と思いました。

私は米国の経済制裁がきらいです。弱い者いじめにうつります。誰一人取り残さない、SDGs1.貧困をなくそう、SDGs.10人や国の不平等をなくそう、SDGs.13気候変動に具体的な対策を、SDGs.17パートナーシップで目標を達成しよう、に反すると思います。

ミャンマーやアフガニスタンやシリアのような国で、被害者にも加害者にも、彼らなりの理屈がある。どちらかに加担するのではなく、国連の場で議論し合う雰囲気があったらよいのに、と思います。国連で一方的に非難決議をしても何の意味もないと思うのです。

個人的なDVにおいても、一方的に加害者を非難しても何ら解決にはならない、というのにです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年3月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ