橿原市

写真は12月6日9時半ごろ、三野で撮りました。ケムトレイル散布は四国だけかと思っていましたが、11月29日9時半ごろ四日市で2本、10時半ごろ津市あたりで2本見ました。

都会の駐車場は広いので自分の車を探すのに一苦労でした。四日市に1泊しましたが、ホテルの隣が商業施設でした。分かりやすいように隅っこに駐車したつもりでしたが、見つかりません。ホテルの駐車場、B1と探して、やっとB2の駐車場で自分の車を見つけました。

駐車場から出るのも大変でした。矢印に沿って行ったつもりなのですが、途中でわからなくなった。グルグル回っていると事業車が出て行った。その車の後を追ってやっと出られました。

2枚目の写真は1日目、橿原市のホテルの8階のフロントから撮りました。

橿原市は京都のように山に囲まれた広い盆地でした。

私は大和政権は徳島から出ていると考えています。徳島では昔、山の民と平地の民が争い、山の民が勝ったという言い伝えがあります。争いに負けた平地の民が海を越え、紀ノ川に沿って集落を作ったと考えているのです。

ロシアが北へ東へ追い詰められて大帝国を造ったように、負けた平地の民は東へ北へと追い詰められて日本を統一した。

卑弥呼は邪馬台国は徳島だという説があります。しかし進取の気性に富んでいたのは樫原の方ではないかと考えています。文化の面で優れていた樫原が徳島を凌駕したのは3世紀ごろ、徳島の山の民の活躍によって日本を統一したのは5世紀ごろ、と考えているのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年12月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ