雑草の中に

自宅の庭の雑草の中にも、いろんな花が咲いています。

黄色いのはアヤメかな。

鉢植えは蚊連草、群生している黄色の小さな花は万年草かな。

最後の白い花は芍薬です。

今週は忙しかった。5月12日(日)は消費者まつりで四国大学に行ってきました。体育館で手作り製品の販売やエシカルについての講演がありました。

13日(月)は町内会長会が総合体育館でありました。水道料金が上がるのだとか。今は最低で1,836円、赤字を解消するためには2,700円くらいになるとか。それでは高すぎるので、調節するのだと言っていました。私は水道事業の赤字の原因は俵町長時代の過剰投資が原因なのだから、誰か責任取れ!と言いたかったけれども、俵町長を選んだのは池田町民なのだから、三好市民が責任を取ればよいのだと思い直した。

14日(火)は三野町の薬局へバイトに行ってきました。4月から行き始めて12日目です。かなりブランクがあったので心配していましたが、気持ちよく働いています。

15日(水)は健康と食事、料理教室です。余った味噌汁をいただいて、16日に食べました。

16日(木)は仕事の休みをいただいて良かった!市報を配ったり、一斉清掃の収集袋を配ったり、日赤の社費を納めに行ったり、防犯灯設置のお願いに行ったり、消費者総会の監査印をもらいに行ったり、

17日(金)は徳島県消費者協会の組織部会、13時開会だったので10時に出発して十分時間があったはずなのに、途中で食事して遅れてしまった。いつもは会場で食事するのだが、駐車場代を節約するためにギリギリに入るつもりが遅れた。

そして、今日は18日(土)、1週間に1回の掃除をすると夕方になった。20日の三好市消費者協会総会の資料がまだできていない。明日があるさ、明日がある・・・

昨日の新聞に米軍佐世保基地で警備を担う日本人の従業員が、米軍の指示により、実弾の入った拳銃を携行したまま基地外の公道を歩いて移動したことが日米地位協定に違反、銃刀法違反にも当たると書かれていた。

その記事を見て考えたことは、ケムトレイルのことである。昨日も1日中、ケムトレイル散布があった。

その半分は海に落ち、1割は米国にも届くであろう。残りの大半は雨で河川を通り海に流れ、その水を米国人も飲むであろう、ご苦労なこった!と冷ややかな見方をしていた。

しかし、日本人が米軍の命令によりケムトレイル散布をしているとなると、重い気分になる。

今日の新聞にはノルウェーが仲介して、ベネズエラの政府側と反政府側がオスロで交渉しているとか。こういう方法もあるのだと、よく覚えておこう。

北朝鮮が米国による貨物船押収で国連総長に抗議の書簡を送ったとか。安倍首相は北朝鮮の貨物船を米国から返してもらうことをお土産に北朝鮮に行けると思うのですが。

最近、安倍首相は中国やイラン外相と良い関係を築いているように見えますが、それも選挙まで、とならないように・・・気をつけましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年5月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ