石油問題

ここは、どこなのか覚えていません。3 年ほど前の旅行の写真です。

日本ミツバチの巣箱を頼もうと思って、近所の大工さんにたずねてみると、ミツバチをすでに飼っているとか。近所に良い先生がいます。現実的になってきました。

米国がシリア・アサド政権を認めようとすると、アサド政権が塩素ガスを使ったとか、米偵察機を攻撃したとかの情報が出てきます。

今までにも、日本が北朝鮮問題を解決しようとする機運が高まる度に、何らかの問題が起こる。

これらには同じ根があると思っています。

北朝鮮を良い国家だとは思いませんが、アフリカなどの破綻国家をみていると、あれよりはましだと思います。日本と北朝鮮の間には、いろいろな問題がありましたが、武力に訴えるのではなく話し合いを継続してきたことは評価できると思います。

ロレッタ・ナポリオーニさんという女性ジャーナリストも、空爆をして、一般市民が犠牲になり、子供が一人死ぬごとにIS加入志願者が10人増えると言っています。中東のことは中東に任せることが、どうしてできないのだろうかと思います。石油問題?何とかなるでしょうよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年3月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ