蜂の巣箱

右の写真は蜂の巣箱です。台風で蜂は巣箱から逃げて行ったとか。蜜蝋だけが残っています。この蜜蝋を使って、もう一度蜂を育てるのだとか。今年の9月の写真です。白地峰へ葛の花を採集に薬草協会で行ったとき、1軒の家に立ち寄った。年老いた母親が一人で住んでいて、時々息子夫婦が帰って来て、畑を耕したり、蜂を飼ったりしているのだとか。

池田町薬草協会の月々の活動を書いて徳島県薬草協会に送ったら、池田町の薬草園を見に行きたいと連絡があった。時間を調節して連絡するから、ぜひ池田町薬草協会の例会に参加してほしいと回答した。

土地開発公社の理事をしていた木下議員が、シンヤマの山野を購入している。木下議員の墓の周辺である。まだ土地開発公社の所有であって、市の土地ではない。木下議員が理事を務めるNPO法人に委託して土地開発公社の土地の草刈りをしている。この草刈りの費用を市の一般財源から支出するのは違法であるとH26年10月31日に監査請求し、それが受理された。明日証拠の提出と陳述がある。

金額はわずかでも、不正の芽は、小さいうちに摘み取っておく方がよいと言うつもりである。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ