花見

写真は丸山公園です。

4月1日に撮りました。時間はお昼頃。

車は5台くらい止まっていましたが、閑散としていました。

近くでも、結構、良い花見ができるじゃないか、と思って写真を撮りまくりました。

2枚目は駐車場から、3枚目は階段を上がってすぐの休憩所付近です。吉野川と池田の町が遠望できます。

3年前に友達とここへ花見に来て、高校生のアベックと出会いました。

この子達、将来どうなるだろう。

このままずっと幸せな一生を送れないよな。

そう思った私は息子の恋愛の失敗談を話して聞かせました。

大声でしゃべくり、大笑いしたことを思い出しました。

そんな人との出会いもなく、公園内をウロウロして写真を撮っただけで、10分ほどで公園を後にしました。

船井電気跡地の周辺の桜もきれいでした。総合体育館まで行って、写真を撮りました。

今日は選挙の日、知事選と県議選の投票に12時ごろ行ってきました。

朝方10時半ごろ、ケムトレイル散布の飛行機が東から西へ数機通ったので、コートを着て、帽子をかぶり、マスクをして出かけました。

投票所は歩いて10分ほどの距離です。

2枚の写真があります。上の写真がケムトレイル1本、下の写真がケムトレイル2本です。

米軍が日本を守っているのでないことは確かなようです。

米軍は中距離ミサイルの配備を検討中だとのこと。

2017年に米軍が韓国に配備したTHAADで韓中関係が悪化し韓国は大変な目にあったのに。

日本はミサイル配備を断れるだろうか。

米中関係は対岸の火事だと思っていたのに、火の粉どころか、まさに巻き込まれようとしている。

何が起こっても、私はもう知らん、と思っているのですが。

シキミが花をつけました。

変わった花なので写真に撮りました。

最近ゲームばかりしています。

ナンプレという数字を入れるゲーム。

初級から始めて、上級まで行きました。

試行錯誤の上、とてもできないと思われたゲームが解けた時の喜び、

一人でもちっとも退屈しません。

この平和が少しでも先に延びますように!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年4月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ