バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。私にも甥の家族からチョコが届きました。新しい絆ができたようで、とても嬉しい贈り物でした。

今朝は一宮神社の清掃日でした。7時半に起き8時に一宮神社へ行くと、大方出来上がっていました。私の当番日は今日ではなかったのですが、私の当番日は詩吟の大会なので、わけを言って今日の掃除にしました。動物の害が話題になりました。中2地区で犬を飼わないかと私が提案しましたが、賛成してくれる人はいませんでした。犬を飼っている人でも、うるさくて迷惑をかけると言って、家の中で飼っている人が多いのです。

犬を飼う方法は2つあると思うのですが。1つは各自の家庭で飼うこと。あちこちでワンワン吠えるとサルも寄り付かなくなると思うのですが。もう1つの方法は、道路の外、山手と川手に垣をして犬を放し飼いにすること。どちらの方法も、実行するとなると大変だろうな~。

午後からはユーチューブを見ていました。苫米地英人、面白いので、どんな人か調べてみました。1959年東京で生まれたのだとか、胡散臭いとも言われているようです。DVDやセミナー料が高いのだとか。無料でユーチューブを見ている分には害はありません。本も買う気なし。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ