F 35戦闘機

掃除がやっと終わった。久しぶりに気持ちが良い。掃除ができたといっても、ほんの目先のところだけ。物を右から左に寄せただけ。まだまだこれから片付けたい所は山ほどあるが、きりがないのでいい加減なところできりをつける。

今日の朝日新聞によると、2000年代初めに日本にF 35戦闘機共同開発の打診があったが、武器輸出3原則に違反すると即座に断ったそうである。今、F 35の生産に関与しようと必死らしい。ブレたらあかんでよ、と思う。F 35戦闘機は今後30年以上使うそうである。30年もたてば、戦闘機の時代ではなくなる。なくなるように努力しなければならない。日本は、もう戦闘機の時代を卒業すればよいのに、もっと別の事業に金を使えばよいのにと思うのですが。

安全な着陸さえ確保できれば、飛行機よりもロケットの方が速い。ロケットを海に着水させ、そこから自力で港に着くことができれば、ロケット利用の道が開けるのではないかと思うのだが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ