海の汚染

この写真も松尾川温泉の食堂前に、豪快に生けていた花です。地産地消です。

今日は午前中、社会福祉協議会による、いきいきサロン、三縄公民館で三好市の高齢施策についての講演と熊本地震・ボランティアの報告があり、防災食・ビニールの袋で炊いた飯にレトルトのカレーをかけて食べました。おいしかったです。

昼から東みよし町昼間の公民館で漢詩研究会のセミナーに参加しました。いつかのために、いつか本格的に漢詩を作ってみようと思って参加しています。しかし、何でも本格的に始めると金がかかりそうです。当分は夢だけみていることにします。

帰って夕方から、太平洋に浮かぶゴミ島、というユーチューブを見ました。2013年9月の投稿です。マイクロプラスチックによる環境汚染が深刻だとか。消費者協会がマイバックキャンペーンをしているのも、プラスチック製品を使わないという運動の一環です。回り回って、プラスチックゴミが私たちの口に入ってくるのですから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ