ウハウハ

山田はちみつ店は三好市池田町井ノ久保出身の同級生が岡山で成功した企業なのだとか。池田町薬草協会で車2台7人で3年前に行きました。

最近6時過ぎに目覚めて、午前中は掃除片付け、午後からパソコンに向かっています。朝早く目が覚めるので血圧を測ってみたら高めでした。もう少し様子をみてから、薬を飲むかどうか判断します。

最近、水道水のメーターを毎日記帳しています。メーターの蓋はいつも閉めているはずなのに、いつも開いています。こんな小さな事件でも、誰かさんとの戦いは続いています。ボケていられません。

私は常に事件の先に、実行犯ではなく、誰かさんの意図を探ろうとしています。

昨日の事ですが、ユーチューブで面白い事件を見ました。日本人が韓国の企業と技術開発してある製品を作りました。韓国の企業は日本人を追い出してその製品を独り占めしました。しかし、韓国企業を信用していなかった日本人は何か置き土産をしておいて、そのおかげで韓国企業は製品の販売ができずに多額の借金をして潰れてしまったそうです。その後、日本人は製品の設計図を他の外国の企業に売ったそうです。日本人は裏切った韓国企業め!ウハウハと思っているようですが、本当にウハウハと喜んでいるのは、日本人から設計図を安い値段で買った外国の企業ではないかと思いました。

つまりすべて仕組まれていたのではないかと。そういうことが日常茶飯事に行われています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ