酒に酔って

母が今の私よりも若い時に作った梅酒、かりん酒、青しそ酒、が出てきました。捨てるのももったいないので飲んでいます。

原酒でチョットだけなめて、湯割りで飲んでいます。飲み切るのに何年かかるだろう。

サリバン米大統領補佐官と北村滋国家安全保障局長と韓国徐薫国家安全補佐室長が北朝鮮の非核化に向けた3カ国の緊密な協力を通じ北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する決意を確認したのだとか。

その決意とは、対北朝鮮制裁決議の完全な履行が必要不可欠なのだとか。バイデン大統領の政策に期待していたのに、裏切られたと言う気持ちです。北朝鮮政府は経済的に困っています。さらに貧困を助長するような政策をして問題解決ができるのでしょうか。北朝鮮に死ね!といっているようなものです。米日韓がジェノサイドをやっています。

韓国も日本も米国の政策に同調して、同胞を見殺しにして良いのですか。

ミャンマー虐殺、日本政府の対応に広がる失望、とか。

日本はアジアの国です。欧米諸国に同調してミャンマーを非難しても、何の解決にもならない。アセアン諸国や韓国、中国、インドと同調してこそ、日本がアジアの一員と認められるのではないですか。戦前の愚を再び犯してはならないと思うのですが。米国では、他のアジア諸国民と同じように、暴力の被害にあっているというのに。

台湾の特急列車脱線事故、作業者ブレーキのかけ忘れが原因とか。私は運転者の故意か、誰かがブレーキを外したか、人為的なものだと思っています。日本でも起こりうることです。他山の石と思わずに、しっかり注意しましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年4月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ