共想法

写真は山城大月の新田神社・四所神社、大きな神社に驚きました。

今日は2か月ぶりにガソリンを入れに行きました。105円/Lでした。

三好市本庁舎整備基本計画検討委員会が近く開催されるので、資料を送ってきました。前回の委員会で、私は屋上緑化は必要ないと言って、皆が納得してくれたはずなのに、屋上緑化のイメージ図が資料の中に入っていました。委員の意見が通らないとなると、私は委員をやめるべきなのか、最後まで我慢して見届けようか、屋上緑化には政治的な利害が絡んでいるのだろうか、と悩みました。ついでがあったので、委員の一人に意見をききに出かけました。いろいろな意見交換をしました。一人で悩むよりも、こうして出かけることは良いことだと思いました。

次に昼食を取って、三回忌の弁当の支払いを済ませました。それから、三好市消費者協会役員会に出かけました。準備万端整えたつもりでも、あれを忘れた、これを忘れたと思うことは多かった。千葉大学の大武先生の共想法のまねごとをしてみました。自分の思った通りにはいきませんでした。もう少し、みんなに解かってもらうように、解説をした方が良いと思いました。でも役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ