北朝鮮

昨日は忙しい1日でした。午前中は毎年三好市福寿会が主催する歩こう会に参加しました。去年は池田のシンヤマ88ヶ所めぐり、一昨年は山城の塩塚高原でした。今年は辻周辺の町並みで写真は昔、吉野川の渡し舟があった所。

今日は三縄地区の敬老会で昨日の昼からは三縄小学校へ準備に行きました。

夕方、10月1日に行われた消費者アドバイザー資格試験の答え合わせをしました。正解率56%、6月4日から勉強に行って、その時もらった去年の試験の正解率もそんなものでした。いくら勉強して知識が増えても、正解率は変わりません。進歩しないのは、どうしょうもありませんね。3か月前には、今56%取れるのだったら、ちょっと勉強したら10%は増えるだろうと思っていたのに、変わらないとは・・・今年落ちて、来年再挑戦しようかどうか、迷っています。10月14日に消費者相談員の試験がありますが、早くも諦めました。

北朝鮮の経済制裁、よってたかって世界中が小さな国をいじめているように見えます。恥を知れ!と言いたいのですが。イラクの時もリビアの時も、アメリカは世界中から孤立させて攻撃した。

米国の攻撃に協力したEUは、難民問題で右翼の台頭を許した。同じことが東アジアで起こることを心配しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年10月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ