左翼と右翼

庭に咲いていた一輪のツツジ、もしかしてアザレアかな~10年以上前にどこかで買ってきて、植木鉢に植えたまま。春になると毎年1輪か2輪咲く。

最近、暖かくなったので8時ごろには起きる。おかげさまで1日が長くなった。今日は畑を耕した。春菊につぼみがついて、花が咲くまで待っていたかったが、全部摘み取った。近所の人にあげると、小さい春菊やな~と言われた。本当に小さい。

鍬の先がはずれたりもしたが、とりあえず耕した。近所の人のように、きれいにはできなかったが、少しずつ少しずつです。

食料は、酒粕を焼いて梅味噌をつけて食べたり、美郷で買ってきた干しイモと小豆を炊いたり、春菊のお好み焼きをしたり、母が生きているうちに、こんなことをしていたら、と思いながら。

母が生きている間、勤め人をして、忙しくして、母が死んでから、のんびりとしている。

瓜田純士さんが、こんなことを書いている。

戦争は故意に起こせる。もちろん犯罪は故意で起きている。詐欺で搾取した金を返してやらずに、なにが新国立競技場だよ。なんのための政府なんだよ。アメリカの言いなりになりやがって・・・。集団的自衛権で、アメ公から武器だけ買わされて、総理官邸は400億円以上?大概にしろよ。この野郎。

言っていることも、考えていることも、左翼と同じ。なぜ、左翼と右翼は共闘できないのだろう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年4月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ