署名活動は十分な成果がありませんでした。

平成23年3月議会で承認されるかもしれないと思って急いで、議会だよりを作成しました。

私は10年前から、船井電機跡地に、文化ホールのような施設を作るべきでないと言ってきました。

交流拠点施設と言い換えても、文化ホールと言っても似たようなものです。

東みよし町と三好市の合併は、私の公約してきたことですので、公約どおり署名活動を始めました。

写真は、三好市池田町を、池田町上野から撮影しました。中央に船井電機の元工場が見えます。赤い屋根です。

交流拠点施設建設に関する請願書・
以下の人たちが、船井電機跡地に文化ホールを作ってくれと要求しています。
三好市文化協会会長     千葉勲      (市会議員)西谷清・土井忠行
三好市婦人団体連合会会長 志磨久美子   (市会議員)西谷清・土井忠行
三野町建設業協会       古川義幸    (市会議員)土井忠行・中耕司
井川町建設業協会       高島久和    (市会議員)土井忠行
池田町建設業協会       元木裕章    (市会議員)大黒慎一郎
山城町建設業協会       西村裕      (市会議員)土井忠行
西祖谷山村建設業協会会長 西岡由行    (市会議員)古井孝司
東祖谷建設業協会       井下孝雄    (市会議員)西谷清 吉田和男

3月議会で、交流拠点施設計画策定事業費として、807.8万円の予算が承認されました。

反対議員は7名でした。

主な反対理由①管理費に年間5000万円が必要です。②それ以外に、15年ごとに3億円の照明設備修理費用がかかるそうです。③何かイベントをするたびに、300万円の市負担が必要です。④三好市の人口は、3万人を切りました。人口の山は79歳だそうです。⑤東日本大震災の最中に、これから交付金も減りますよ。むしろ、市役所の耐震化の方が先ではないですか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:お知らせ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ