バラの木

自宅北側のバラの木です。今日は枯れたこの枝を取ってもらいました。

昨日は3人のお客さんが来ました。一人は市長選に出たことのある人、もう一人は婦人会の連絡に来た人、もう一人は木下市会議員の議員資格について裁判をしている人、明らかな法律違反をしていても、粘りと自民党系故に許されるという矛盾と戦っている人が来ました。2年前に皆様から多くの署名をいただきましたが、解決されずに、まだ頑張っているようです。

今日は中野晃一氏の講演をユーチューブで見ました。大変おもしろかった。今の政治をグローバルな寡頭支配と表現していた。集団的自衛権・TPP・安倍談話をそういう視点から説明してくれた。それに対して立憲デモクラシーを次の選挙で取り戻そうという講演だったが、楽観ではなく、粘りで頑張るより他にないとか。1016年1月8日の講演だったが、頑張っている人は大勢いるのだと心強く思った。

下の写真がバラの木を取った後、すがすがしくなりました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年1月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ