イチゴの花

イチゴの花が咲きました。

4月12日月曜日午前9時10分ごろ、なんとまあ~ケムトレイル散布のオンパレード、飛行機は東から西へ、西から東へ、2機、6本くらい見たかな~まるで金をもらって何が悪い・・・と言いたげに、居直っていました。

東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出することを決めたのだとか。

昨日テレビを見ていると、選挙も近いのに、なぜ今決めたのか、と疑問を呈していました。そして予想以上の反響にあっています。

私は学術会議の6人の任命拒否を思い出しました。

あの時も官僚に言われるままに、今までどおりに処理したつもりだったが、思わぬ反響にあった。

今回も官僚に思うように使われた、と思ったのですが。

タグ

2021年4月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

SNSの活用

豆の花です。今年もたくさん食べられるかな~

今日は良い天気だったので、洗濯をして、3円引きというメールがきていたので、近くのガソリンスタンドでガソリンを入れて、隣のレストランで朝食をとって、新聞を見ました。

普天間返らず、苦渋25年とか。

市役所の留守番電話が悲痛な声を記録していたとか。

午後6時45分 我慢していたけど。本当に限界を超えています。

午後6時53分 高校の合格祝いをやっている矢先にものすごい爆音

午後8時16分 きょうはなんで、そんなに騒音ひどいのかね。

市への苦情は20年度は759件とか。

私は、それらをSNSで世界中に発信することが重要だと思っています。

市だけで処理していたのでは、誰も知りません。

アフガニスタンでタリバーンが秘密の米軍基地をロケット弾で攻撃したのだとか。

タリバーンに秘密の米軍基地を見つけられる能力があるのかな~と疑問に思います。攻撃はされたけれど被害は大してなかったのだとか。これもあやしいい~自作自演・・・・?

タグ

2021年4月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

日記

ご当地アイドルグループのライブが開かれていた徳島市の雑居ビルに放火した岡田茂容疑者が、京都アニメーションのスタジオが放火された事件をまねたとか。

何となく似ていると思っていました。

岡田さんは徳島市の雑居ビルでアイドルグループのライブが開かれていることを、どこで知り、なぜその日に実行したのか、謎だらけです。

岡田さんに毎日、日記を書いてもらってはいかがでしょう。毎日書くことは内省になる。何でも良いから書いているうちに、自分の心を分析することもできるようになります。誰の影響を受け、何をしたかったのか。良い日記の指導者に巡り合えることを期待しています。

もしかして、岡田さんも京都アニメーション放火事件の犯人も薬物中毒だった可能性もあります。そういう方面から調べても・・・

タグ

2021年4月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

藤と芍薬

毎年、5月の連休に藤の花が咲くのに、今年は、もう咲き始めています。

芍薬の花も、先日芽吹き始めたと思っていたのに、つぼみがたくさんついています。つぼみの周りに大きなアリが数匹いました。

超党派の日朝国交正常化推進議員連盟は「訪朝の用意ある」と言ったとか。

韓国も北朝鮮の五輪不参加を説得しているのだとか。

日本や韓国の善意にもかかわらず、北朝鮮を説得するのは容易ではないと考えます。

理由は、おそらく北朝鮮は、ミサイル発射や五輪不参加に対する謝礼を誰かにもらっているような気がするから。

イランと同じように、貿易制裁をやめることが先か、核開発再開が先か、という問題だと思います。

タグ

2021年4月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

台中戦争

つい先日、芽が出てきかかったと思ったのに、もう藤の花が咲きかけています。

4月4日午前8時30分、南の空を見ると、東から西へケムトレイル散布の雲が途中で止まりました。こうやって、私だけでなく、いろんな方がケムトレイル散布の雲の様子を情報発信することによって、止めることもできるのではないかと思ったのですが。

ケムトレイル散布の目的ですが、雨を降らせることではないかと考えました。太陽光発電の稼働率を下げるために、石油業界が資金を出して、

最近、テレビやユーチューブを見ていると、台湾と中国の戦争は近いのではないかと心配しています。米国は戦争がやりたくて、やりたくて・・・

米国が戦争をやるときは、詳細な計画を立てます。台湾も中国もそうせざるを得ないような事態に追い込みます。どちらの国も戦争をしたくないはず、お互いに細心の注意を払いましょう。

先日の台湾の鉄道事故も、中国の陰謀だなどという噂が流れるかもしれません。真実を見極めることが重要です。

菅首相が米国を訪問するとか。バイデン大統領に会うことが最重要課題ではありません。バイデン大統領に会う前に、様々な人と会うことでしょう。それが重要なのです。首相をやめた後か、死ぬ前にでも、バイデン大統領に会う前の出来事を詳細に書き残してほしいものです。それは、次の世代への重要な遺産となることでしょう。

タグ

2021年4月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

酒に酔って

母が今の私よりも若い時に作った梅酒、かりん酒、青しそ酒、が出てきました。捨てるのももったいないので飲んでいます。

原酒でチョットだけなめて、湯割りで飲んでいます。飲み切るのに何年かかるだろう。

サリバン米大統領補佐官と北村滋国家安全保障局長と韓国徐薫国家安全補佐室長が北朝鮮の非核化に向けた3カ国の緊密な協力を通じ北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する決意を確認したのだとか。

その決意とは、対北朝鮮制裁決議の完全な履行が必要不可欠なのだとか。バイデン大統領の政策に期待していたのに、裏切られたと言う気持ちです。北朝鮮政府は経済的に困っています。さらに貧困を助長するような政策をして問題解決ができるのでしょうか。北朝鮮に死ね!といっているようなものです。米日韓がジェノサイドをやっています。

韓国も日本も米国の政策に同調して、同胞を見殺しにして良いのですか。

ミャンマー虐殺、日本政府の対応に広がる失望、とか。

日本はアジアの国です。欧米諸国に同調してミャンマーを非難しても、何の解決にもならない。アセアン諸国や韓国、中国、インドと同調してこそ、日本がアジアの一員と認められるのではないですか。戦前の愚を再び犯してはならないと思うのですが。米国では、他のアジア諸国民と同じように、暴力の被害にあっているというのに。

台湾の特急列車脱線事故、作業者ブレーキのかけ忘れが原因とか。私は運転者の故意か、誰かがブレーキを外したか、人為的なものだと思っています。日本でも起こりうることです。他山の石と思わずに、しっかり注意しましょう。

タグ

2021年4月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

カリン

カリンの花が咲きました。母が切れ、切れ、と言った木です。私は無視しました。

3月31日11時50分6本のケムトレイル散布の雲が東西に

4月1日8時50分2本のケムトレイル散布の雲が東西に

何のために、手間暇かけて、ケムトレイル散布などするのだろうと思います。被害はありません。常に気をつけて、布団や洗濯物を外に干したりしません。

ただ事実だけを伝えています。いずれ、目的はわかるだろうと思っています。

万国津梁会議などというものが沖縄にあるのだとか。バイデン大統領は同盟国の意見に耳を傾ける姿勢があるとか。この機会に、米国普天間飛行場の名護市辺野古移設計画を中止し、その計画に必要な経費を米軍に渡す代わりに、普天間基地の撤退を進言したとか。

四国電力は伊方原発再稼働を10月26日からにしたとか。この日程は認めませんか。他の電力会社に比べて、四国電力はましだと思います。3基のうち2基は廃炉にしたのだから。何事も完璧であろうというのは無理です。少しづつ・・・少しづつ・・・伊方町の町民はよく頑張っていると思います。

LINEまだ使っています。情報漏れなど何を使ってもあると思っています。被害がないように、なるべく注意するべきですが、それにも限りがある。受信・発信・怠りなく・・・

タグ

2021年4月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ