悪意にどう向き合うか(5)

昨日、徳島市に行ってきました。写真は帰り、つるぎ町貞光のゆうゆう館で食事をしたときに撮りました。幾重にも重なった山の端から雲が立ち上っていました。霧と言うのでしょうか。とても珍しく、きれいだったので撮りましたが、建物ばかりが目立って見えます。そこでパスタを初めてスプーンとフォークで食べました。うまく食べられました。いつもは箸で食べるのですが、箸が出てこなかったのです。メニューの写真と違うと思いながら食べました。

それからEVサクラで徳島往復、充電しなかった。残は21%37kmでした。そのかわり涙ぐましい努力をしました。行きはエアコンを入れませんでした。それで徳島市に着いた時、残115kmでした。外で充電すると結構、高いのです。30分1500円ですからね!その上に毎月の会費が550円です。それで満タンにはなりません。ガソリン代よりも高いと思ったものです。

福井県発、全樹脂電池というのができているそうですよ。真空の中でAIを使ったオートメーション生産ですって。元日産自動車の方が生産に関わってられるそうです。

トヨタは全固体電池にかなりの技術と資金を注ぎこんでいるようですが、私は、全樹脂電池に軍配を上げます。

トヨタの液体水素よりも金属吸着型水素の方が実用的だと考えるのと同様です。

それらの素晴らしい技術が残ってほしいですね!!

悪意にどう向き合うか!!がんばってください。

でもトヨタ側からすると、全固体電池が軌道に乗ってきたところで全樹脂電池、液体水素が軌道に乗ってきたところで金属吸着型水素、悪意にどう向き合うか!!ということになりますね。

答えはありません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年9月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ