世界を敵にまわして、生き残ったヤツはいない 宝島社

写真は10月24日の朝日新聞2面を使った広告です。

世界を敵にまわして、生き残ったヤツはいない

これは何を意味する広告なのでしょう。

脅かしているとしか取れないのですが。

日本人を脅かしているのでしょうか。

宝島社をネットで調べてみました。

2021年9月28日の記事によると、宝島社の企業広告は博報堂クリエイティブディレクターだった前田知巳氏が中心となってスタートした。現在は電通やADKといった広告会社も製作に関わるとある。

実を言うと私には、心当たりがあるのです。

10月24日、25日は、とくしま国際消費者フォーラム2022がJRホテルクレメント徳島で行われていて、私は24日のフォーラムに参加予定だったのです。

ちょっとした情報を元に、私は参加を取り止め、ユーチューブで参加しました。

世界を敵にまわして、いる人間は私だけではないと思いますので、気を付けてください。

自分では、そんな大げさな、と思うような事でも、知らず知らずのうちに、世界を敵にまわして、いることになっている場合があるのです。

私は50年、誰かさんと戦ってきて、彼らの強さも弱さにも気が付いているつもりです。

ボツボツ、そんな話もしたいと思っています。これからの日本のためにも。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年10月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ