国家主義者

写真は2019年に撮った丸亀城です。

NHKで松本清張とその作品、日本の黒い霧、国鉄3大ミステリーといわれる、松川事件、下山事件、三鷹事件、についてのドキュメンタリー番組を見ました。見た感想です。

GHQは関与しているだろうけれども、実際に計画・実行したのは日本人だという事実にも気づかなければならないと思いました。

ワグネルの創始者プリゴジン氏、大悪人だと思っていました。弾薬が足りないと言うのも、お金が足りないと言っているのだろうと思っていました。

しかし、彼が、トランプ元大統領と同じように、ディープステートと煩雑に繰り返すと言うのを聞いて、見方を変えました。

彼はトランプ元大統領や小沢一郎氏のような、国の利益を最優先するような国家主義者なのだと思いました。

国鉄3大ミステリーといわれる事件に関わった日本人も、日本は米国に追随しなければ生きていけないと思った国家主義者の行動だろうか、それとも、金目当てだけだったのだろうか、知りたいものである。

もしかして、人間関係ではないのだろうか。あの人に頼まれると断れない、あの人のためならば・・・

その上、分業しているから、痛みを感じない。皿に乗った肉を食べているように!

それぞれが自分の使命をまっとうしたという満足感だけ残すのだろうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ