見守りませんか。

今年の7月に三縄婦人会で行ったハーブ園の写真です。今日は薬草協会の例会だったのに、カメラもスマホも忘れた。

焼酎漬けにした梅の実でジャムを作りました。焼酎漬けの梅の実と梅酒、松葉酒を少しずつしか飲まなかったのに、吐き気がするほど酔っぱらっだ。

いつものように、ご飯を食べ、そうめん汁を食べ、カボチャやジャガイモ、イタドリの煮つけ、トマトにグレープフルーツと皆で食べると大変おいしい。ゴーヤのジュースを忘れていました。リンゴ、ゴウヤ、バナナを入れたゴーヤジュース、美味しく飲めました。

ジャムとカボチャ、おにぎりのおみやげをいただいて帰りました。

昨日のように雨が降らないかな~と空を見上げましたが、降りそうにない。

天気予報によると、今夜遅くに降るとか。楽しみにしています。

また、雑誌には「中国、海洋膨張の強欲」などと、集団的自衛権を援護するような記事が大きく取り上げられている。

私たちは力と力の対決は避けると憲法で決めたはずなのに。

中国のハチャメチャは誰もが知っている。いつ、どうなるか、わからないことも誰もが知っている。しかし、戦争だけはしないと国民が決めたはずなのに。膨張があれば、収縮もある。無理に膨張を抑え込まない方が良いと多くの国民が思った結果の対応である。目に余ることは、軍事ではなく、警察で対応していく、そうしようではありませんか。

アメリカが中東に対して、したような戦略を日本は取るべきでない。見守りませんか。昔の日本を見るような気持ちで見守りませんか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年8月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ