補助金

高知城の写真です。10月16日、高知へ行ってきました。

昨日、黒川あつひこさん、どうしているかな~と思って、ユーチューブを見ました。元気にしていました。NHK党の立花氏と一緒に衆議院選を戦っているようです。

さすが、立花氏、戦略家だと思いました。黒川氏もよく思い切ったと感心しています。

今日の新聞に、アベノマスクの記事が出ていました。今年3月末時点で、8300万枚が倉庫に眠っているのだとか。8300万枚の値段が115億1千万円、保管費用が約6億円なのだとか。

日大元理事による背任事件、日本大学板橋病院の建て替え工事をめぐっての背任事件に加えて、医療機器でも、さらに2億円の不正があったとして、再逮捕されたのだとか。

それに対して、元理事は日大に迷惑はかけてないと言ったとか。

日大への補助金は私立大で2番目に多い90億2600万円なのだとか。元理事は補助金に対して貢献したのだろうと思います。1割の手数料をもらっても、日大に迷惑はかけてないと。

そのうちのいくらかは政治家に渡ったかな。

しかし、この時点でこの記事とは、朝日新聞が自民党に嫌われる理由がわかりました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年10月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ