食事と健康

美郷の芝さくらは、いつ振り返っても気持ちの良いものです。

今日は午前中、忙しい日程をこなしました。まず、7時半に起きて、資源ごみを出しました。私の家の前が、資源ごみ収集場所になっているため、車を移動しました。

9時前に、タケノコの煮物をもらったので、器を返しに行きました。次に車に乗せていたホウ酸を届けに行きました。先日、消費者協会でホウ酸団子を作って、残りのホウ酸を車に積んでいて忘れたものです。

9時半から中央公民館で料理の講習会に参加しました。皆さん手早く、11時には出来上がって試食をしました。久しぶりにまともな食事を腹いっぱい食べました。皆さん残して、持って帰りましたが、私は完食でした。

帰りに、消費者協会の総会の案内を持って、2軒の会員宅を尋ねました。その帰りに買い物をして、サツマイモを買ったので、腐らないうちに調理してしまおうと思って、サツマイモとリンゴを切ってお皿に入れ、チンしました。何回もチンチンしたので、チンするだけでくたびれた。

夕方、サルの防護柵をするために、隣人に測量を一緒にしてくれるように頼むと、サルは賢くて、ジャンプ力があるから、私の思うような防護柵では無理だと言われた。柵の周囲と中の木はすべて切らなければならないとのこと。諦めました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ