三縄福寿会

今日は、三縄福寿会総会が中西老人福祉センターで行われました。出席者は122名。75畳の和室が満席でした。足が痛くて座れない人も多く、椅子式がいいよねえ、椅子にできないかなあと話し合いました。

午前11時開会でしたが、中組が当番なので10時に行って手伝いをするように伝言がありました。

10時に行くと、すでに準備は出来上がっていて、遅いと言われました。

それでも総会が終わると、弁当、お茶、お酒、と忙しい接待をしました。

あとかたずけをして帰ると14時でした。

天気予報では快晴で、朝は本当に快晴でしたが、今16時45分では曇りになっています。

17時から池田小学校の教員歓送迎会に行ってきました。

選挙前に出席と返事をしていたので、市会議員を落ちても行けるかなあと思いながら行きました。

市会議員と同じ扱いをしていただき、とても感謝しています。

そして、5人の初めての女性と話をしました。

気が付いたことは、若い女性と話す機会がないことでした。

いつ行っても家にいない。電話で話す機会もない。電話に出るのは、いつでもお祖父さんおばあさんだから。

ある男性に、何をしているのか、と問われました。

プログを見て、とは言えませんでしたが、多くの人は、「高井は今頃、何をしているのだろう」と思っていると思って、毎日投稿しています。

落ちた人が何をしているのか、興味ありますものね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年4月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ