人材

先日行われた三縄福寿会の新年会で銭太鼓を披露している女子部の写真です。面を付けたり、伊達メガネをしたりと工夫していました。このメンバーの一人から若い人に政治の場を譲ったら・・・と言われてショックを受けています。私が40歳で滋賀大に合格した時も、私のおかげで、若い人が一人落ちたと言われました。

先日、立憲民主党のタウンミーティングが保健センターでありました。徳島市内や高知からも参加者がいました。

私は天木直人氏が新党憲法9条を立ち上げていますよ。なぜ一緒にできないのかと質問しました。立憲民主党の議員は天木直人氏について知りませんでした。立憲民主党の側にも天木直人氏支援者の側にも反対者がいるから一緒になることは容易ではないが、党首同士の話し合いしかないと思うのですが。

そのタウンミーティングでは、「原発ゼロ法案について」という講演がありましたが、岡山県在住の3年ほど前にYouTubeで見て、ぜひ池田に呼びたいと思って交渉したのだが実現できなかった人、名前を忘れてネットで検索しても出てこない、その人の方がよほど話がうまかったと思った。そういう人をなぜ講師として呼び、ついでに立憲民主党の末端の名簿にでも入れられないかと思うのだが。新しい魅力のある人を見つけて引き込まないと、いくらでも人材はあるのに、と思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年2月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ