山門

今日は朝5時半に起き、6時50分に家を出て、雲辺寺のお接待に中組の人たちと行ってきました。写真は雲辺寺の山門です。下の方にあったのを、移築したのだとか。

お経を唱え、お坊さんのお説教をきき、お餅とお札をもらって、100本のお茶でお接待してきました。1時間ほどでお茶はなくなりました。70名くらい来ていたでしょうか。

午後から三好郷郷土史研究会の総会に出席しました。昔の三好郡郷土史研究会が郷になったものです。講演が、「大歩危はいかにして、世に知られていったか」と大歩危の「天然記念物としての概要」、三波川変成帯、に興味をもって調べました。中央構造線の外帯に接する変成帯、日本最大の広域変成帯とされ、低温高圧型の変成岩が分布する。名称は群馬県藤岡市三波川産出の結晶片岩を三波川結晶片岩と呼んだことに由来する。

小林節氏の新党結成、あせり過ぎて、逆に野党の分裂を増やしている。小林節氏の新党に共産党も含めた野党を結集できるならば、成功と言えますが。籠は増やすよりも1つにした方が良いと思いますよ。無所属党という名前にして、すべての野党を籠の中に入れませんか。比例名簿の順位を争うようにすれば、面白いのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ