エントロピー増大の法則

「冬の良い天気には、太陽の有り難さを感じますね」などとメールでやり取りしていた矢先に、ケムトレイルです。自宅から南の空を撮影、13時30分でした。

私が撮ったのは遠くの薄く写っている分、近くのケムトレイル風の雲は偶然の産物です。

エントロピー増大の法則、日本軍に当てはめてみました。

誰も阻止することができなかった状態で、壊滅するまで走り抜けたのは当然の結果のように見えます。

米軍に当てはめてみました。今、米軍は日本軍と似たような状態にあると思います。「触らぬ神にタタリなし」ですね。

日本軍は誕生から崩壊まで77年、明治元年から太平洋戦争終結までです。

米軍は第2次世界大戦を起点とすると、77年後は2022年。もうそろそろかな~。

日本の経済が頂点に達していた頃、米国によって阻止された。もしも米国という介在者がいなかったならば、日本経済はどうなっていただろう。エントロピー増大の法則に従うと壊滅するまで膨張を続ける。あれで良かったのかもしれないと思いませんか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年12月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ