前向きに

古い写真です。薬草協会で徳島動物園か植物園へ行った時の写真です。

もう昨日になるのですが、今日は3か月ぶりに散髪に行ってきました。我慢にがまんを重ねたうえでの散髪です。気持ちいい!

8月18日の朝日新聞にモーリシャス座礁について、「貨物船の事故の責任はすべて船主が負うことが国際条約で定められている。三井商船には法的な賠償責任はないという」と書かれていました。

私たちの感覚では納得できません。

船主は三井商船と船員全てを日本国や国際機関に提訴すべきであると考えます。そうでなければ、真相は解明できません。「ヤリ得」は許されるものではない。

インド人の船長が逮捕されたとか。国際機関と協力して日本も真相を解明する姿勢を示すべきだと考えます。

今ネットで及川氏のユーチューブを見ました。11月、大統領選挙の前に米国と中国の軍事衝突があるかもしれないとか。陸上配備型迎撃ミサイル「イージス・アショア」の配備計画中止は正解だったと改めて思いました。日本は、そのような戦争に巻き込まれたくないですよね。

自民党議員が最近騒がしいのは、米中軍事衝突に関連しているのではないかと心配しています。お互いに政府を監視しましょう。二度と戦争をしないために!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年8月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ