ドン・キホーテの冒険

まんのう公園のほうき草です。半分ほど抜いていました。種をもらって帰ったのですが、どこへ行ったやら、帰ったら忘れていました。

いつも、誰かさんと駆け引きしています。明日から旅行に行くつもりなのですが、その日程についても、ギリギリに旅行会社に頼むとか。こちらがギリギリに頼んだら、向うもギリギリに計画書を持ってきたな、と不信感を持ったり。

ドン・キホーテの最後の冒険をしてきます。無事に帰って来れたらオナグサミ!

米バイデン大統領は、石油の価格高騰を受け、日本に備蓄石油の放出を呼びかけたとか。キッシンジャー氏を使って、中国との緊張緩和を呼びかけたことも。バイデン大統領は行政を良く知っている、信用できる人だ、と思いました。

眞子さまはマスコミにも負けず、自分の意思を貫き通した、自立した素晴らしい方だと思いました。マスコミが寄ってたかって眞子さまを日本から追い出して、誰が得をするのだろう。日本の田舎ならば、マスコミが何と言おうと眞子さまを守りますよ。いつでも日本の田舎に帰って来てほしいと思うのですが。

小室さんも素晴らしい方ですよ。逃げずに最後まで眞子さまの期待に応えた。普通の男性にできることではありません。

タグ

2021年11月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

まんのう公園

国営讃岐まんのう公園へ行ってきました。写真は満濃池のそばにある食堂、安くて美味しくて綺麗な所でした。

初めて国道32号線、池田財田トンネルを通りました。危ないという噂のトンネルでした。行きは危ないとは感じなかったのですが、帰り、ずっと下り坂になっているのです。いつの間にかスピードが出ていて、暗いのでスピードが出ていることを感じないのです。最終的に104k/時になっていました。これは怖いと思いました。

まんのう公園、広くて手入れの行き届いた公園でしたが、地球温暖化の時代にあって、木を切って広い芝や花を植えることに抵抗を感じました。

タグ

2021年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

大豊の大杉

大杉を見に行ってきました。あの大杉は1本なのか2本なのか。

傷口に包帯を巻いて、痛々しい。

沖縄の杉に包帯はないのだろうか。

立憲民主党の枝野氏が党首を辞任するのだとか。れいわの山本太郎氏が党首を辞任したら、どうなるだろう。立憲民主党の成り立ちから考えて、枝野氏はれいわの山本太郎氏のように思っていました。

昔の共産党は政権交代などと言わなかった。日本を良くするために共産党がいるのだと言っていた。

立憲民主党も政権を担うには遠いのに、政権交代、政権交代と連呼して、国民はしらけた。

本当に政権を担うことが出来るならば、維新のように大都市圏の知事を取って見ろと言いたい。

コロナ禍の中で、国会を開け、国会を開け、にも白けた。国会を開けば、官僚は国会に手足を取られて、コロナに集中できないではないかと思った。立憲民主党はコロナ対策よりも自分たちの宣伝を目的にしているのではないかと思った。

東京8区の山本太郎氏とのトラブルといい、立憲民主党はおかしい。

山本太郎氏は立憲民主党側からの要請があったと言っていた。

軸を失った立憲民主党は、何処へ行くのだろう。また分裂ということにならなければ良いが・・・

NHKを良くするためにNHK党の存在価値はあるのですからね。参議院選挙では頑張ってほしいですね。

NHKだけでなく、最近のマスコミは偏向している。NHKだけでなく、マスコミ全体を批判したら、賛同者の幅が広くなると思うのですが。

タグ

2021年11月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ