生きる道

自宅の庭に咲いているスズランです。今は製材所になっている昔の自宅から移植したものです。

世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に9条を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください、の署名活動の報告です。

4月6日 96枚x5人=480筆を送りました。

4月30日 48枚x5人=240筆を送ります。

西部みんなの9条の会の役員になったおかげで、みんなの協力を得て多くの署名が集まりました。ありがとうございます。まだ署名をいただいている用紙がありますが、もっと署名活動をして5名にしてから送ろうと思っています。

中国、日米ガイドラインに反発、という記事を目にしました。米国のリップサービスだから、心配ないと言いたい。フィリピンは中国の南沙諸島支配に抗議して米軍の誘致を決めたけれども、米軍は何もしてくれない。日本の尖閣諸島でも同じことだろうと思っている。米軍がしてくれることは、中国と日本が戦争をして日本が焼け野原になった時、日本に人道支援の援助をしてくれるくらいのものだ。たとえ米軍が血を流して日本を助け中国との戦いに勝ったとしても、米国は必ず予想以上の見返りを求めてくる。日本は韓国以上に米国に支配されるだろう。

日本がすることは、軍備の増強ではなく、決して戦争をしないことなのです。尖閣諸島ぐらいほしけりゃあげて、じっと我慢の子を貫くことです。家康公よろしく、時期を待つ。これしか、日本の生きる道はありません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年4月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ