サイコパス

母子寡婦会で秋に旅行に行った時、愛媛県の紙の博物館へ立ち寄りました。その時の写真です。

今日の新聞記事のどこかに、トランプ大統領はサイコパスだ、という言葉を目にしました。サイコパスって、何だろうと思って調べました。

口達者で社交性があり、表面的には魅力的だが、非常によく嘘をつき、無責任で衝動的に行動する、人を煽るのが得意で、持っているのは執着のみで愛情や愛着がない。

サイコパスは25人に1人の割合でいるというが、サイコパスな生徒を持った先生は、子供とどう付き合って行けばよいのだろう。先生は子供を選べない。

サイコパスの餌食にならないためには、世の中には良心を持たず、どんなに愛情を持って誠実に・好意的に接しても無駄な相手がいることをきちんと認識し、それを忘れないようにすることだとか。

ケムトレイル、という言葉を知っていますか。バリウムやアルミニウムの粉末、時にはインフルエンザウイルスを飛行機で空からまき散らすことだそうです。この言葉を知ってから、私は天気の良い日に布団を干すことをやめました。おそらく、雨を降らせようという実験が、ゆがんで発達したものだろうと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年2月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ